ザコク暮らし

福島大学在学中

お久しぶりです

どうも皆さんお久しぶりです

さとー(仮)です。

 

本当に久しぶりに更新しました。

最初の投稿でいきなり挫折して、5ヶ月ブログを放置していたみたいですw

 

なんでいきなりブログなんか書こうと思ったかなんですが、これもまた挫折が原因ですw

 

大学受験に失敗し、高校時代の全能感に満ちあふれていた頃には想像も出来なかった地方国立大学に来てしまったのですが、「俺はこんなところで終わる人間ではない」「ここは俺の居場所ではない」と自分に言い聞かせ、周りを見下していました。

 

その気持ちから、サークルの新入生歓迎会に行かず、友達も積極的に作ろうともしなかったです。

 

そして頭の中にはずっと、仮面浪人、編入、大学院で学歴ロンダそんなことばかり考えていました。

 

その考えとは裏腹に、勉強には全く手をつけず、ただ頭の中で学歴を上げた後の世界のシュミレーションばかりして今に至ります。。。

 

最初は仮面浪人

でも仮面浪人は大学1年生からやり直し

JASSOの奨学金も借りることが出来ない

よし仮面浪人はやめておこう

 

次は編入

なるほど大学から編入できる最高ランクの大学は筑波大学神戸大学

どれどれどれほど難しいのかポチポチ

「大学から筑波大学編入できた人は見たことがありません」

なるほど難しいのか、うわTOEIC730点もいるのか

めんどくさ

そもそも都内の国公立に行きたかったんだ

都内の国公立は...

電気通信大学

東京農工大学

東京海洋大学

過去問どれどれ

電通大農工大めんどくさ

海洋大楽勝じゃん!!!

電通大農工大も田舎なんだよな

おれは港区に生きたかったんだよ

よし海洋大学にしよう

 

今日

編入試験日から約1ヶ月前

むりむりむりむりかたつむりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

線形代数微積分だけなのに。。。

英語も和文英訳だけなのに。。。。

 

そうだ俺は海洋工学がしたいのではない

純粋なロボット工学がしたいんだ!!!(迫真)

 

よし東京海洋大学は諦めよう

いや、諦めるのではない

そこに行っても自分のやりたいことはできないから逃げじゃない!!!

そうだ、そういうことにしよう

今日もまた課題から逃れるために言い訳をうまく作って、逃げようとしてしまった

今文章を書いてきて、本当に逃げてばっかりいる

いかにも底辺国公立にいそうな""""チー牛""""だ

見た目は真面目、一応やることはやっている風に見せかけていながら全く中身が伴っていない

公立中学校の先生が好きそうな、言うことを聞く、扱いやすい典型的な真面目系くずだ

改めて絶望している

自分で逃げていることを客観視出来ていない

これからもずっとそんな人生なのかと思うと怖くなってきた

誰か助けてくれ

誰か助けてくれ

でも誰も助けてはくれないよね

いや自分でなんとかしないと変わらないのは頭では分かっています

 

いやつらい

何がつらいかというと

自分のゴミさを直視することが本当につらい

自己肯定感がほしい

自信満々になりたい

 

もう書くことがよく分からなくなってきましたが、とりあえず現状私はいやなこと、めんどうなこと、自分の弱点から逃げ続けることをしてきたようです

 

書いてきてようやく真の自分↑を理解しました。

 

大きな事ではなく、まずはできることから初めて行きたいと思います

今日から、今から、逃げずに戦ったいきたいと思います。

 

とりあえず毎日更新していこうと思います。